一昔前は犬は外飼いで猫は自由に放し飼い

1: 47の素敵な(東京都) (4段) 2018/08/19(日) 10:50:01.25
犬の散歩はリード着けず歩かせたり首輪ありの猫も野良猫と遊んでたり



スポンサードリンク

4: 47の素敵な(千葉県) 2018/08/19(日) 10:58:27.22
俺がガキの頃の20年ぐらい前はカレーとか味噌汁かけご飯とかの残飯食わせてたなあ
今思えばただの拷問だが長生きしてくれてよかった



5: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/08/19(日) 10:59:31.08
うちのメス犬が妊娠して帰ってきたw



6: 47の素敵な(庭) 2018/08/19(日) 11:02:35.44
どこの家も番犬だらけでうるさかったけど特に苦情もない時代

スポンサードリンク


7: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/08/19(日) 11:04:05.64
猫には鰹節かけたねこまんまやってた
そのうちやっすい猫缶を与えるようになったが好き嫌いが激しかったなぁ



8: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/19(日) 11:04:31.69
一昔って十年の前のことだよ
リード絶対でフンは持ち帰るってのが常識化したのは二十世紀末



73: 47の素敵な(catv?) 2018/08/19(日) 14:36:42.69
>>8
確かに昔は電柱の根元とか犬のフンだらけだった



10: 47の素敵な(庭) 2018/08/19(日) 11:09:04.74
前飼ってた猫は自由に外だしたらいつもケンカして帰ってきた
新しく飼った猫は過保護に外には出さないようにしてる



12: 47の素敵な(東京都) 2018/08/19(日) 11:18:22.26
人間のメシ食わせると病気になるからダメだよ



13: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/19(日) 11:22:46.02
昔の庭先で飼われている犬はたいてい雑種だったな
飼われている白米に味噌汁かけた残飯を喜んで食べてた



15: 47の素敵な(庭) 2018/08/19(日) 11:25:41.08
猫の発情期はうるさい

スポンサードリンク


16: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/19(日) 11:29:51.73
犬も猫も放し飼いで、ご飯に味噌汁かけて食べさせてた。猫は時々、鼠とか捕まえて食べてたよ。田舎の農村だったからな。



18: 47の素敵な(庭) 2018/08/19(日) 11:32:01.05
田舎では今もそういうイメージ



19: 47の素敵な(茸) 2018/08/19(日) 11:34:10.98
家の猫というより家に来る猫に食物与えたら住み着いちゃう感じだった 犬小屋と鶏小屋は手造り



20: 47の素敵な(pc?) 2018/08/19(日) 11:35:05.21
犬にたまねぎ食べさせる無知がいまだにいるんだよなー



21: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/19(日) 11:35:07.93
犬にねこまんま食わせてたな



23: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/08/19(日) 11:37:08.35
うちの猫は納豆が好きだった
時々イカリングを盗み食いして腰抜かしてた



25: 47の素敵な(pc?) 2018/08/19(日) 11:41:30.91
猫ってネズミとか獲物をとると見せにくるよね。 猫「とったどー」



26: 47の素敵な(茸) 2018/08/19(日) 11:41:38.44
うちの猫はヘビや小動物を狩ってきてはドヤ顔してた
昔のように自然に生きるのが幸せなんだよ



28: 47の素敵な(catv?) 2018/08/19(日) 11:45:52.77
腹が減ると家に帰って来て足の周りをぐるぐる8の字で纏わりついて転ばそうとする



30: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/19(日) 11:46:19.30
知り合いの犬は葡萄が好きで良く食ってたけど最近じゃダメな食品になってんだよな20年生きたから本当にそうなのか分からんな



31: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/08/19(日) 11:46:31.44
ネズミを食い散らかすのは最悪だった
モグラは不味いのか食わない
鳥もよく取ってきた



34: 47の素敵な(茸) 2018/08/19(日) 11:48:26.84
田舎でも野良犬も野良猫も見かけなくなった
それよりイタチとか狸のほうが見かける



44: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/19(日) 12:07:26.50
今、野良猫のネコエイズ率を考えると外に自由にさせるなて選択肢はない



48: 47の素敵な(庭) 2018/08/19(日) 12:15:07.00
今の室内に慣れた猫はネズミとか食うのかな



51: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/19(日) 12:27:17.06
>>48
捕まえられないと思うけど捕まえられたら食うと思うよ



52: 47の素敵な(東京都) 2018/08/19(日) 12:35:47.40
飼い犬にねこまんまあげたらソリャ旨そうに喰ってたよな
一粒も残さなかったな



63: 47の素敵な(茸) 2018/08/19(日) 13:17:57.89
昔はよく学校に野良犬が迷い込んできた



65: 47の素敵な(茸) 2018/08/19(日) 13:21:22.25
冬のクソ寒い時期でも野外の犬小屋の中で小さく丸くなってたなーコロ太



68: 47の素敵な(兵庫県) 2018/08/19(日) 13:34:11.70
それってバブル以前の話だと思う



83: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/08/19(日) 15:27:56.58
ビタワン喰わせてる家は金持ち。



95: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/19(日) 16:32:53.13
猫も進化してるからねー
no title



103: 47の素敵な(pc?) 2018/08/19(日) 18:51:44.44
うちはドッグフードに茹でた野菜と肉をトッピングしないと絶対に食べない



119: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/20(月) 08:42:18.24
ご飯まだー
no title



123: 47の素敵な(東京都) 2018/08/20(月) 12:00:51.73
自宅から駅までの距離て番犬にしてる家庭は1件しかない



https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/akb/1534643401/



まだまだ犬成分が足りないあなたに
今注目の犬ネタまとめ

no title
 

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

スポンサードリンク