チワワ11匹出産、2011年の10匹を超えて世界記録を更新


チワワ11匹出産、世界記録更新 アメリカ・カンザス州
28日 13時16分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3328244.html

アメリカ中部カンザス州で、お母さんチワワが思いもよらない世界記録を打ち立てました。
おなかが大きくふくれたメスのチワワ。このあと、12時間かけて赤ちゃんを産みました。

チワワ11匹出産、2011年の10匹を超えて世界記録を更新2

「1匹生まれ、もう1、2、3、4、5匹と生まれて。それでもおなかが丸いままで、明らかにまだいるなと」(出産を見守った ジョシー・ブラウンさん)

出てきたのは元気な赤ちゃんチワワ、その数あわせて11匹。チワワが1度に出産する数としては、2011年の10匹を超えて世界記録を更新したということです。

現地メディアによりますと、このお母さんチワワはまだ1歳半にもかかわらず2度目のお産で、そして奇遇にも赤ちゃんチワワたちが生まれた3月23日は子犬の日と、なんともおめでたい1日となりました。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
ネットの反応
こう云うほっこりするニュースばっかりだと良いのにネー|˘ω˘|

チワワが11匹出産のNEWS。すごい!

わ、わ、チワワママさん大丈夫かな〜

11匹産んだのもすごいけど、一才半で二回のお産もすごい

スポンサードリンク

11匹ワンちゃん

こんにちわわ

世界記録とな。マッマがんばった…

全頭無事と言うのがすげえ

お疲れ様でした


妊娠を理由に飼育放棄され保護されたチワワだそうです。
11匹の子犬達は健康状態も良好で、全員が幸せに暮らせるよう里親探しが行われるということです。
お母さん、よく頑張ったね!




まだまだ犬成分が足りないあなたに
今注目の犬ネタまとめ

no title
 

スポンサードリンク