1: secret name@シクトク 2016-08-08 18:51:43 ID:
ブラジル、マットグロッソ州。メリーノと呼ばれる犬は、飼い主さんとドライブ中に交通事故に遭遇しました。飼い主さんは病院に運ばれ、無傷だったメリーノは車に取り残されてしまいました。その後、車はメリーノを乗せたままレッカー移動されます。車の中に犬がいることと、レッカー移動した先を飼い主さんの家族に伝えてあったため、レッカー移動したスタッフは「すぐに誰かが迎えに来るだろう」と思ったそうです。

メリーノの飼い主家族は「迎えに来る」と約束していたのにも関わらず、迎えに来ませんでした。それでもメリーノは迎えを信じているのか、事故車から離れようとしませんでした。

待った時間は4ヶ月にもなりました。
そして……。

デビッドさんという警備員が、車の保管所の警備員として新しくやってきました。彼は廃車のなかで眠るメリーノに気づきます。最初、メリーノはデビッドさんを警戒しました。メリーノが待ち望んでいるのは愛された家族だけ……それでも、デビッドさんはメリーノに接し続けました。

やがて、メリーノとデビッドさんは友だちになりました。

デビッドさんはメリーノの生活を助けました。いつの日か家族が彼を迎えにくるだろうと、信じていました。しかし、ある日事態が急変します。デビッドさんは別の場所へ転勤することになってしまったのです。デビッドさんはそこで考えます。「流れに任せて情を持つのもいい。だったら、連れ帰ってもいいよな」デビッドさんはメリーノを家に連れ帰る決断をしました。

「もしも、彼の正しい飼い主がやってきたら、メリーノを返すよ。でも、長い間彼を放っておいた人間がやってきたら、絶対に返さないね」

デビッドさんは語りました。現在、メリーノはデビッドさん家族と一緒に暮らしています。最近のデビッドさんの楽しみは、メリーノの出迎えを受けることなんだとか。デビッドさんが家に到着すると、メリーノは門のところでジャンプして待っているそうです。幸せそうで、なによりです。

http://peco-japan.com/65312
no title

スポンサードリンク
2: secret name@シクトク 2016-08-08 18:52:26 ID:
長い間寂しかっただろうな…
幸せになれよ(´・ω・`)

4: secret name@シクトク 2016-08-08 18:53:30 ID:
no title

no title

5: secret name@シクトク 2016-08-08 18:53:44 ID:
なんで家族迎えに来なかったの?

6: secret name@シクトク 2016-08-08 18:54:22 ID:
飼い主は無事だったのかな?もしかして亡くなっちゃったとか…

7: secret name@シクトク 2016-08-08 18:55:57 ID:
この警備員さんが来なかったらずっと1人だったのかな

8: secret name@シクトク 2016-08-08 18:56:18 ID:
飼い主の家族ひどいね
連絡来たのにほったらかしてたなんて

9: secret name@シクトク 2016-08-08 19:36:31 ID:
もう飼い主戻ってこなくていいよ
警備員さんと仲良く暮らしてね

12: secret name@シクトク 2016-08-09 18:22:34 ID:
車でずっと待ってるって切ない…

13: secret name@シクトク 2016-08-09 18:25:44 ID:
忠犬ハチ公じゃん!

15: secret name@シクトク 2016-08-09 18:46:18 ID:
次こそは良い人の側で幸せになれますように(´;ω;`)ウッ…

17: secret name@シクトク 2016-08-10 09:12:32 ID:
飼い主には何度か連絡済みってことかな?
犬って飼うと捨てられないほど情がわきそうだけど。交通事故の後遺症とかで難しくなったのかな?

19: secret name@シクトク 2016-08-12 09:35:44 ID:
メリーノが1人で生き延びてた事がすごい

20: secret name@シクトク 2016-08-12 09:36:42 ID:
飼い主さんに対して失望してるはず・・・

22: secret name@シクトク 2016-08-12 09:43:12 ID:
飼い主さんは事故の後意識ないのかな?

23: secret name@シクトク 2016-08-12 09:45:56 ID:
もうこのまま警備員さんと暮らした方が幸せだよ

24: secret name@シクトク 2016-08-12 09:46:53 ID:
こういうの見ると、人間って身勝手だなーと思う

http://secrettalk.me/talk/2478

















笑ったらワロタボタンを押してワン!
スポンサードリンク